くうねる…つくる

Hand made,旅,シンプルな日々

淘汰されていく

今月より毎朝アシュタンガヨガの自主練習をしています。ヨガを始めてからいろいろな種類のヨガを経験してきました。ここへ来てアシュタンガヨガに戻ったのは大好きな先生のお話を聞いたこと、それから継続した練習を復活させたかったからです。いろんなヨガを経験をさせていただいた御蔭様でアシュタンガヨガを楽しむことができてます。今までの経験が淘汰されています!

毎朝毎朝ベッドから出たくない。。マットに立ちたくない日も沢山あります。
休む日もあればマットでゴロゴロしてる日もあります。朝のヨガの御蔭で体調の悪いスタートの日もあれば元気100倍の日もあります。でも、毎日毎日同じ時間に同じヨガのアーサナをすることで自分の体の変化が分かります。落ち込んでいる日に動くことで思考も晴れてきます。
人間は本来とってもシンプルなのだと思います。食べているもので身体は出来ているし、思考が自分を支配します。周りの人にも沢山の影響されるけど自分自身がしっかりしていれば大丈夫。

愛を持って生きたものです:)