くうねる…つくる

Hand made,旅,シンプルな日々

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

肌断食3ヶ月

大きなトラブルもなくシンプルスキンケアは順調です。‌3月はホワイトニング月間でハイドロキノンを使用中。5日ハイドロキノンを塗り、土日二日はお休みして様子をみています。シミが薄くなってきたらもう少し頻度を減らす予定です。現在はサングラスのみの…

初めて履いてみた

外出先での長時間の寒さに耐えるために生まれて初めて、手袋を靴下の様に履いてみました。足が小さいので問題なく5本指のスニーカーソックスみたいに履けました、その姿は100年の恋も冷めるシュールな光景でした。

やっと鏡を設置:)

3coinsでヘキサゴンミラーを購入できたので取り付けました。軽くてとってもgoodです。小さなステンレスの棚はセリアのモノです。ストッパーがあるので落下防止になるし、S字フックも下げられます。あとはアイビーちゃんがもう少し育ったら、一緒に飾る予定で…

日本らしいなぁと思う事 1

ふるさと納税や投資はせっせとするけど義援金や寄附にはあまり積極的ではないところ。私には「故郷納税」ってちょっと?な事です。スーパー個人的な意見です。

雨の日

雨が降るたびに春が近づくって本当だ:)暖かいって幸せ。イチゴのシフォンケーキを昨晩焼いたのでコーヒーと一緒に朝ごはん。週末の朝ごはんはゆっくりとパンやシフォンを食べる。小麦粉とコーヒーを減らしているけど、お手軽で美味しいのでついつい疲れてる…

Spring is coming in my house:)

30日チャレンジ!!

大ファンである筆子さんのブログで知った30日チャレンジを実践しています!!毎日スクワット30回と1日〜30日までの同じ数字の数の不用品を断捨離する。1ヶ月で496個不用品が家からなくなる計算です😅30日目の30個って、、ハードワーク。。😅😅😅😅😅あるかな。

ジェネレーションギャップ

職場で若い子とジェネレーションギャップを感じています。肌の衰えもサルコトナガラ、ポンポンいろんな方向に飛ぶ会話にビックリします。不完全燃費の時がよくあります。もっと話の内容を伝えたい。。(笑)