くうねる…つくる

Hand made,旅,シンプルな日々

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

私が現在、所持している 身につける物の数(135 Item)

週末にお部屋の模様替えをしたらスイッチが on になり、まずは身につける所持品を数えてみました。現在135アイテムです。ピックアップしている段階で手放せるものが浮かんだのでもう少し減らせそうです。春先に着古した冬ものも手放せそうなので100個…

3ヶ月買わないに挑戦

ファッションが大好きですが、3.11の震災を機に持物を減らしに減らしてきました。ここ1年で環境が変わり必要なものを購入するのに買っては使い勝手が悪く買いなおしたりしていました。生活用品に関してはまだまだ試行錯誤ですが、ファッションに関しては…

肌断食+スキンケア・・しわについて

シンプルスキンケアを実践してから早1ヶ月半ほど経ちました。こんなに肌に対して何もしないのに大きなトラブルもなく、それでいて楽って今まで試してきた、オーガニック関係や割と高価なスキンケアは私の肌には効果がなかった。。そしてシンプルスキンケア…

はじめてのパン作り

3個いっぺんに食べちゃいたいくらいに美味かった(^-^)

オムレット

ホイップクリームいっぱい。

リメイク・リペア日和

1.ウールのグレーのソックスに穴があいたので赤い糸でステッチしてリペア。2.メンズの細身で腕の長い形がお気に入りのWhiteのセーターの首回りを広くあけて、女性っぽくなるようにリメイク。既製品に手を加えて着るのが好きです:)

ヨガをすること

毎週木曜日にヨガをします。ヨガを始めてから13年ほど経ちます。10年程、真剣にヨガを取り組んでいました!ここ1年でライフスタイルを200度ほど変えたので、今は週1回先生をしながら生徒さんと一緒にヨガを楽しんでいます。年々、代謝が悪くなってきて…

断食+シンプルケア:1ヶ月

シンプルケアを始めてから1カ月が経ちました。大きなトラブルもなく年末年始を過ごせました。ただ、実家へ石鹸を持参しなかったので水洗顔のみ過ごしていたらやっぱりニキビさんがぽつぽつと出来ました。帰宅後、夜は石鹸洗顔をしたら2~3日でほぼニキビ…

sale

ずぅーっと待ちこがれていたセールでuggのフワフワショートブーツを買いました!羊さんには申し訳ないけれど、私はアグが大好きです。温かいので9月頃から5月位まで素足で履いています。これを出来るのはたぶんですが海があるエリアに住んでいるからだと思…