くうねる…つくる

Hand made,旅,シンプルな日々

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

キヌアのこと

昨日の夕飯もコールドミール。 キャロットラペにアヴォカドとキヌア、ベビーリーフを加えたサラダとメゾンカイザーのバゲット・モンジュ。イロイロバゲットを食べているけど日常的買えるバゲットはここのが今の所一番美味しい:) 週末も予定が多くゆっくり…

冷え症改善したようです!

湯たんぽ生活は5年ほどですが、昨年の夏から毎日湯たんぽ生活してます。寝る時や家にいる時はもちろんですが職場でも1日中背中や太もも腰など移動しながら温めています。その効果がここへきて出ているようです。ヒートテック等のあったかインナーをまだ着…

cooking

11月から平日の夕飯をスープなどの汁モノにしています。具だくさんにしていますが、中々調子が良いです。 夕飯から寝るまで3時間ほどしかないので、夕食をガッツリ食べると朝起きれないし体が重くて動けない。。朝はスムージーを飲む程度で職場で軽いもの…

コールドミール

週末は簡単な夕食にします。今日は コールドミール!火を使わない夕食です。 アヴォカド、人参 、ベビーリーフのサラダ。ロー蜂蜜とカンパーニュ。メゾンカイザーのバゲット・モンジュが週末の夕方だと売り切れて入ることが多い。。でもカンパーニュもとって…

肌断食とハイドロキノン

ちょうど1年前の肌荒れを期に「肌断食」と「ハイドロキノン」 でのシミ取りを始めました。夏の間はエトボスのUVパウダーを使用していましたが、 現在はサングラスでのUVケアのみなのでほぼ肌断食中です。 ハイドロキノンの使用は夜お風呂での石鹸洗顔後、 …

moon

ウォーキングに出た時に 出会った月

ジェイソン・ボーンとラベンダー

映画「ジェイソン・ボーン」を見てきました。 バイオレンスもアクションも苦手なのですがボーンシリーズは大好き。 マッドデーモンが魅力的だからでしょう(笑)今作はアクションシーンが多くてあっという間の時間だったけど、私はシリーズ2が一番好きです。 …