くうねる…つくる

Hand made,旅,シンプルな日々

冷え症改善したようです!

湯たんぽ生活は5年ほどですが、昨年の夏から毎日湯たんぽ生活してます。寝る時や家にいる時はもちろんですが職場でも1日中背中や太もも腰など移動しながら温めています。その効果がここへきて出ているようです。ヒートテック等のあったかインナーをまだ着なくても寒さを感じないんです!!今までだったらホッカイロを背中、おなか、仙骨などに貼って外出、通勤してました。今年は本格的な寒さの2月までなくても大丈夫かも。。と感じています。

湯たんぽでの温めはじんわり効いているようです。即効性はないけれどその代わりにじんわり温かく優しい気分で過ごせます。じんわり体質を代えられたら体にも優しいし継続できますね。今とっても忙しいのと朝の寒さでヨガの時間が確保できていないので、湯たんぽ温活と早寝早起き、小食、夜スープで免疫力をあげて春まで楽しんで行きます。