くうねる…つくる

Hand made,旅,シンプルな日々

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

アシュタンガヨガ日記1

5月の2週目からアシュタンガヨガを再開させた。ダイナミックなヨガで苦手だった。私はヨガで怪我をしたことがないくらい頑張らない練習生。アシュタンガヨガはがんばらないと出来ないイメージとアシュタンギと呼ばれているアシュタンガヨガを練習する人た…

特別な日

オバマ大統領の広島訪問に心が動きました。「言葉より行動」ですね。いろいろなしがらみの中、現役のアメリカ大統領が広島訪問することはスゴイことです。オバマ大統領の黙祷やhug、被爆者の方々の笑顔や涙で思いは必ず伝わるのだと感じました。まずは自分を…

自分の居場所

昨日はヨガのクラスでした。お久しぶりの方が何名かいらっしゃってとても嬉しくなりました:)私の都合でcloseしたクラスがあるのですが都合を併せて他のクラスに参加していただけていると思うと感謝しかありません。生きていれば変化していきます。肉体も精…

基礎体温が0.2~0.3度上がった!

去年の10月の下旬から基礎体温をつけ始めました。約7カ月経過しましたが基礎体温が0.2~0.3度上がりました。目標は36.5度以上なのであと0.1度です。37度に近い方がより良いようなので引き続き足浴をしたり筋力をつけて体温を上げていきたいです。やはり体温…

Raybanのサングラス

以前タイで購入間もないレイバンのサングラスを落としました。それ以来、ちょっとトラウマでチープなサングラスを使用してました。今朝、今年4月に購入したサングラスを落としたらネジが取れてしまい壊れてしまいました。チープゆえどこに修理に出したら良…

肌断食から約6ヶ月とハイドロキノン2ヶ月

とっても肌の調子が良いです!最近まで日焼け止めの前にワセリンを使っていたのですが紫外線も強くなってきてワセリン焼けが怖いので朝の洗顔後、すぐにパウダーの日焼け止めを使用しています。のりが悪くなるかな。。。と心配してたのですが全然大丈夫でし…

hand made 5

Smileコースタ

豆乳ヨーグルト

プロバイオティクスのサプリメントで豆乳ヨーグルト作り。スターターが成功したら豆乳とココナッツミルクでヨーグルトを作ろうと思ってます。

なんとかなるものです:))

コーヒーフィルターを切らしていたことを忘れていました。お出かけ前で買いに行く時間がなかったのでキッチンペーパーで代用してみたらなんとドリップできました。Ah...良かった。

朝ごはんを食べない

グリーンスムージーを朝飲んでいたのですが朝飲むとシミが出来やすくなると聞いてから夜飲むことにしました。その御蔭で朝食べる物に困るようになりました。ご飯を食べるとお昼までお腹が空かなかったり眠気が強かったりと不調なことが多い。パンは常備して…

メロンのスムージー

スーパーでメロンが安かったのでバナナとレモンジュースとベビースピナッチ、トッピングでジンジャーパウダーでスムージーにしました。メロンが苦手なのですが何となんとスペシャル美味しくて小躍りしましたよ。あと2日間は楽しめそうです!幸せです:)

首枕

中学生からストレートネックの診断を受けていました。。大人になってからますますひどくなり、ヨガを継続しているときには気にならなくなりましたが社会復帰してからまた症状がひどくなり首枕をして寝ています。木枕が良いと筆子さんのブログで知ったのです…

淘汰されていく

今月より毎朝アシュタンガヨガの自主練習をしています。ヨガを始めてからいろいろな種類のヨガを経験してきました。ここへ来てアシュタンガヨガに戻ったのは大好きな先生のお話を聞いたこと、それから継続した練習を復活させたかったからです。いろんなヨガ…

45rpm

週末にお片づけをしました。ほとんどの服がハンガーにかけられるようになって気がついた事は45rpmの服が一番長く着続けていて丈夫で大好きだという事でした:)お値段は可愛くないのですが(笑)着れば着るほど味が出て、年を重ねても素敵に見せてくれる服です…

大根おろしとSoul Food

毎日毎日大根おろしを食べています。とても快腸です!!大根おろしで医者いらずっていうくらい大根おろしさんは体に良いみたいです。昨日は大根おろしさんをソース代わりにパスタ、今夜はそばに大根おろしとなめこ、オカヒジキ、ベビーリーフを入れてサラダそ…

my way

GWも終わり日常が戻ってきました。慌ただしい連休でしたが、最終日にスパへ行きました。すごーく癒されてしまいました。ここ何年か自分らしく生きていられなかったけれどスパへ行って何かが解けました。それはヨガにも言えることで誰かのためのヨガが私の意…