くうねる…つくる

Hand made,旅,シンプルな日々

my way

GWも終わり日常が戻ってきました。
慌ただしい連休でしたが、最終日にスパへ行きました。
すごーく癒されてしまいました。

ここ何年か自分らしく生きていられなかったけれどスパへ行って何かが解けました。
それはヨガにも言えることで誰かのためのヨガが私の意識の中で強くあったのだと思います。最近、自分のためにヨガをしています。
ヨガ歴13年ですが先生になる前の感覚が蘇っています。
ヨガが本当に好きだった頃の感覚に:))体調不良が続いていてなんとかしたくて始めたころ。。狭いお部屋で毎晩自己流で練習してた。そこから先生になるまでヨガばかりしていました。先生になったら今度は生徒さんたちのことを第一に考えるようになり、少しづつ誰かのために練習したりトレーニングするようになっていきました。

時間はかかったけど、ヨガの練習を少しお休みして社会という違う世界を体験したことで自分に戻ってこれたようです。
体やマインドは若いころとだいぶ違うけど、ここからstep by stepで進んで生きます。
slowだけどダイナミックなyogaでしなやかで精神的に強い自分になりたいと思います。
やっぱりyogaっていいものだなー。