くうねる…つくる

Hand made,旅,シンプルな日々

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ブログお引っ越ししました。

http://plaza.rakuten.co.jp/caymonks/

美味しいトマトケチャップとの出会い

やっと買いたいトマトケチャップが見つかったのでケチャップ生活 を再開しました!うれしいです。信州生まれのトマトケチャップは長野産のトマトで作られている国 内産です。 材料もシンプルで化学調味料などは使われていませんし価格も安いです。調味料を買…

マジックソープは4通りの使い方をしてます

マジックソープを使い始めてかなりの月日が経ちます。ずっとラベンダーでしたが、 今はベビーマイルドにアロマオイルを加えています。我が家ではシャンプー、ハンドソープ、ボディーソープ、 洗顔の4通りの使い方をしています。 洗濯や食器洗いに家の掃除に…

歯医者さんとマウスピース

年末に歯に穴があき慌てて歯医者さんへ。 治療も終わりに近づき歯のクリーニングへ行きました。歯もピカピカになって日々のケアの事も聞いたので歯の健康を保っていきたいです。やっぱりフロスが大事らしいです。フロスをするとお口から血が出るので好きじゃ…

チョコレートドリンク

ここ数日、 朝がとっても寒く感じてきたのでホットチョコレートをボトルに入 れて出社しています。 ランチまでに飲み終えますがお腹も温まるし空腹も緩和されておや つに手が出ません:) そしてなにより私の作るホットチョコレートは本当に美味しいので す…

なにもないより、すっきりが好き

2017年に入りお片づけが進んでいます。所持品は減り、 今使っている物のみに近づいてきたのですがゴチャゴチャしている 感がありました。ここからは収納方法を検討していく必要があるようです。クローゼット、倉庫、キッチンの棚等。。 今ある収納道具で工夫…

お顔の漂白(シミ取り)

40代に入りお手入れ知らずだった肌にも陰りがみえたと気がつい た時にはシミが目立つようになりました。 慌てて集中的に漂白を開始したのは秋頃からですがここへきてシミ が薄くなってきましたので方法を紹介します。私が使用しているのはお肌のシミを薄め…

2017年は動きの大きい1年になりそうです

新年早々、さまざまな感情がやってきては対処しています。年末までは少しパワー不足で寝かせたままの案件がいくつかありま したが、 寝かせた分じっくり考える時間があったので今後のことも含め未練 なく対処することが出来ています。 2017年は本当に大…