くうねる…つくる

Hand made,旅,シンプルな日々

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

肌断食+シンプルケア 3週目

肌断食+シンプルケアを初めてから3週間が経ちました。昨夜は乾燥が激しく初めて、顔がひりひりしましたので夜の石鹸洗顔後にうすくワセリンを顔全体に使いました。3週間経過して分かったことは、私の肌は今のところ夜に石鹸洗顔をすることでニキビや吹き…

会うと元気になるヒト

今夜のお月さまは大きくてとっても綺麗。会うと元気になるヒトがいます。姪っ子です。とっても優しくて癒してくれます。私を見下ろすくらい背も高くなったけど、私にとって本当にsweetな子です。

ブラウンライスミルクキムチ鍋

ミルクと豆乳を控えているので代替えはライスミルクです。今はブラウンミルクを主に使っています。ミルキーなお鍋でとっても美味しかったです。Viva お鍋!!!

肌断食+シンプルケア 12日目

スキンケアをstopして2週間近く経ちました。ニキビはほぼ鎮圧しました!!!ただ家の乾燥が激しかったのか、お肌の乾燥も激しかったのでホットスチームをとりいれてみました。結果、すごーく潤いました。方法は簡単です・大きいお鍋にたっぷりのお湯を沸か…

小豆を炊きました

今季何度もるクルーゼで小豆を炊くのに失敗していたのですが、ようやく納得がいく味になりました。お餅にのせてwithきなこ。美味しくいただきました。

肌断食+シンプルケア 9日目

9日目の朝もお肌の調子は良いです。昨夜は仕事帰りにヨガをしたので石鹸洗顔をしました。私の肌断食は・夜:石鹸洗顔、スキンケアなし・朝:水洗顔、スキンケアなしにきびが発生しそうな時にニキビにピンポイントで琵琶の葉焼酎orお顔全体にローズマリーの…

Friday night

金曜日のディナーは麺類が多いのですが、今日はアジアン風に汁ビーフンを作りました。本当に簡単で3分クッキングです。鶏ガラスープにナンプラーレモン汁で味を付けて、ビーフン、もやし、コリアンダー、プチトマトを入れて完成です。トマトとコリアンダーを…

クリスマス★の飾り

引っ越して1年が経ちましたがまだまだそろっていない物が多くてサバイバル状態です。。レ―ドルがなくてレンゲで汁物はすくっています(笑)時間がかかるし、周辺が汚れるので今すぐにでも欲しいけど私の買えない物の一つです。サバイバルな我が家ですがクリ…

肌断食+シンプルケア 7日目

昨夜はお顔が痒かったので石鹸洗顔をしました。 今朝のお肌はとってもふっくらしていて良いです。口角がちょっと乾燥していたので、口角だけにワセリンを塗りました。 肌断食を始めてまず初めに効果があったのは眼の下のクスミがなくなったことです。これに…

作りおき

1週間とまではいかないけれど、週末にお昼のお弁当や夜ごはんの足しになるようなお惣菜を作りおきしています。 以前は仕事から帰ってきてバタバタと買い物して夕飯を作っていましたが、週末作りおきにしてからはベッドに入る時間が1時間も早くなりました!…

肌断食+シンプルケア 5日目

今日で肌断食を始めてから5日目です:) 肌の汚れが気になったので・夜は米ぬか石鹸で洗顔、スキンケアなし・朝は水洗顔と1cmくらいのワセリンを手の中でのばし軽く押しつけてみました これで日中は乾燥が気にならなかったです。 そしておでこのシワが気…

釜浅商店の「鉄打ち出しフライパン」22cmを購入

ずーっと欲しかった釜浅商店の「鉄打ち出しフライパン」22cmを購入しました。 24cmと悩みに悩んで20cmに。 鉄のフライパンを使うのが初めてなので、お手入れをして育てていきます。 次はストーブの16cmが欲しい。。。のサンタさんにお願いし…

肌断食+シンプルケア 3日目

肌断食をしています。大人ニキビが大量発生してしまって、ニキビケアのスキンケアをしても改善が見られなかったので、様子をみながらシンプルスキンケアと肌断食にトライしてます。 3日目ですが乾燥でお肌が痒い。。しおれている感じだけど、ニキビはよくな…

Smile mag

ロンハーマンで購入

Trip:島根県3

松江城素晴らしかった。また来よう!

Hand made No.3

2015.Oct

Hand made No.2

2015.Oct

Hand made No.1

2015.Summer