くうねる…つくる

Hand made,旅,シンプルな日々

作りおき

1週間とまではいかないけれど、週末にお昼のお弁当や夜ごはんの足しになるようなお惣菜を作りおきしています。

以前は仕事から帰ってきてバタバタと買い物して夕飯を作っていましたが、週末作りおきにしてからはベッドに入る時間が1時間も早くなりました!
私は寝ることが一番好きで、体調にも影響をしているので作りおきををするようになり平日の時間がミニマムになって幸せです。

作りおきを参考にしているサイトはこちらです。

mayukitchen.com

私の大好きなレシピは、「ヤムウンセン」「ひじきとミックスビーンズサラダ」です。

 

来週はクリスマスがあったり年末年始で実家へ帰るので作りおきもしばらくお休みです:)


*ランキングに参加しています。右のランキングをポチッと押してもらえると幸せです。