くうねる…つくる

Hand made,旅,シンプルな日々

美味しいトマトケチャップとの出会い

 やっと買いたいトマトケチャップが見つかったのでケチャップ生活 を再開しました!うれしいです。信州生まれのトマトケチャップは長野産のトマトで作られている国 内産です。 材料もシンプルで化学調味料などは使われていませんし価格も安いです。調味料を買うときに一番気をつけているのは化学調味料と材料がシ ンプルであるかです。ソースやマヨネーズ、 ケチャップはこだわると本当に高額になるので余裕がない時は買い ません。 代用したりそういうものを使う料理はしないようにしてます。今までケチャップの代替でトマトソースを作るというひと手間がか かっていたけど、 このケチャップと出会ったおかげでオムライスやナポリタン、 ピザなどが身近になりました!

あとはマヨネーズとの出会いを待つばかりです。 出来れば400円未満で出会いたい。。
ソースは今のところオイスターソースをメインにしています。

調味料ってどんどん増えていくので自分の味覚を最大限に活用して 、 失敗もあるけど少ない調味料で美味しい料理を作るのが本当に楽し いです。

[http://www..com/:title]