くうねる…つくる

Hand made,旅,シンプルな日々

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

Singapore-Trip

叶える夢、目標が見つかった!節目のtripになった。

予知

サイッキックな能力にもしかしたら目覚めちゃった旅かも。。うーーーん。。(泪)

Smooooothie

今朝のスムージーはネーブルとバナナと若いホウレンソウの葉とジンジャーパウダーとマキベリーパウダー。広島産のネーブルが手に入り美味しいので今週はネーブル祭り!そしてキンカンも美味しい!キンカンはwhole foodsなのでゴミも少なくて嬉しいです:)ジ…

食パンにならなかった食パン

パン作りは難しいです。白いお砂糖じゃないからイースト菌さんは良い働きをしてくれないのだろうか。。

blooming

1年中Greenのお花を咲かせて楽しませてくれます。ありがとう。大好き:)♡

初めてのシフォンケーキ

冷し中です。

水栽培

鉢植えを水指しに替えました。スッキリして良い感じ。植物の適応能力ってすごい。たくましいです。土の時と水の時の根っこって別のモノが出てくるらしいです。神秘です!

Paxシャンプー&リンス

今月からAvalonからPaxに変えました。Paxのシャンプーはほとんど泡立たないので初めは心配でしたが、抜け毛も減りドライ時はふわっとしたように思えます。静電気も減ったような。。。何より効果があったのは、おでこのニキビ(赤み)がなくなったことです。…

ココナッツミルクヨーグルト

ヨーグルト代わりになるものがないかなーと思っていたところ、ココナッツミルクヨーグルトがNYなどで流行していると知り、早速作ってみました。ココナッツミルクにプロバイオティクスのサプリを入れて常温で2~3日寝かせます。緩~い液体が出来上がりまし…

Super FoooooD!!

マキベリーを食べた朝はとっても肌が明るい感じがします!今朝もパウダー状のマキベリーを入れたスムージーを飲みましたが、肌断食2ヶ月の肌がより明るくなりました。Rawカカオも生姜パウダーと合え甘みを付けておやつに飲んでいます!どちらも少し高価です…