くうねる…つくる

Hand made,旅,シンプルな日々

ココナッツミルクヨーグルト

ヨーグルト代わりになるものがないかなーと思っていたところ、ココナッツミルクヨーグルトがNYなどで流行していると知り、早速作ってみました。
ココナッツミルクにプロバイオティクスのサプリを入れて常温で2~3日寝かせます。

緩~い液体が出来上がりましたが。
ココナッツミルクは低い温度だと固まってしまいますが、冷蔵庫へ入れても固まらなかったので菌が働いていて成功したと思います。

ベリー系や酸味のあるフルーツと食べたら美味しいと思いますが、まず初めにかぼす塩とマスタードで味を調えてドレッシングにして食べました!複雑な味で美味しかったです:))

朝はバナナとマキベリーとココナッツミルクヨーグルト、ホウレンソウで久しぶりにスムージーを作りました。
身体が冷えるので冬はスムージーを控えているのですが、最近野菜不足だったので白湯を飲みながらスムージーを朝ごはんに:)
week dayは朝ご飯(炭水化物)を食べると出勤中の電車で眠り、下車駅を2~3乗り過ごしてしまうことが多いので、フルーツ、スムージー、スープ、味噌汁などにしています。

まだまだ寒い日々は続くけど身体もお肌も喜んでいるのがわかるのでグリーンスムージー復活です