くうねる…つくる

Hand made,旅,シンプルな日々

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

免疫力

免疫力を上げるのを目標に朝のヨガ再開してます。とっても良いです!それから湯たんぽが壊れてしまったので仕方なく足湯に移行したわけですが、、足湯はワンダフル!!眠りは深くなるし朝まで体はぽかぽかです。そして何よりお通じが良くなりましたよ!!オ…

Hand made 4

Usagi Bag

足湯

4月5月は毎年首が痛くなります。薄着に移行する既設なので冷えだと思います。3年ほど湯たんぽ生活をしていますが、とうとう湯たんぽが使い物にならなくなたので処分しました。新しいものを探していたのですが、送料がかかることもあり冬がくるまでは足湯…

ムヒカ大統領

YouTubeで来日講演会がアップされていたので興奮して視聴しました:)とても素晴らしかったです。ミニマリストとかシンプル生活とかセミリタイアとか断捨離といろいろあるけど、いろんなブログや本をみてもオリジナリティが見当たらなかった。でもでもムヒカさ…

こねないパン

朝ごはん用に胡桃とレーズンでこねないパンを作りました。簡単で美味しいです。

メジャーカップ

ガラス製のメジャーカップが1年前に割れてしまってからgで計量したり、お米はコップで適当に計量してたのですが美味しくお米が炊けないことが増えてきた⁉️のでスヌーピーのメジャーカップを購入しました!今日はこねないぱんを2種類作っています:)ラジオを聞…

もう捨てたくないな。

2011.3.11から身の回りの物を減らしていますが、今日も大袋1袋分の不用品を捨てました。体力を使うこととお金さんを無駄にした感があとからやって来ます。今日捨てきれなかった商品プラを捨てるのにあと2週間待たなければなりません。引っ越しをして必要に…

我が家のムヒカさん

三太郎がやって来た!

3色のめだかさんを飼い始めました!まりもさんと悩んで悩んでめだかさんに決めました。決めては動くことと餌を食べてるのが分かるから!名前は白=桃ちゃん赤=金ちゃん黒=浦ちゃんそうです!三太郎です。偶然にも3色でわかりやすかったので(笑)毎朝毎晩…