くうねる…つくる

Hand made,旅,シンプルな日々

マジックソープは4通りの使い方をしてます

マジックソープを使い始めてかなりの月日が経ちます。ずっとラベンダーでしたが、 今はベビーマイルドにアロマオイルを加えています。我が家ではシャンプー、ハンドソープ、ボディーソープ、 洗顔の4通りの使い方をしています。 洗濯や食器洗いに家の掃除にも利用してみましたが私には他の方法 があっていたので今は4役に落ち着いています。

 アロマオイルは冬はラベンダー、 夏はペパーミントを加えることが多いです。ラベンダーのアロマオイルはリビングや玄関、クローゼット、 ベッドルームに、ペパーミントは布巾の漂白やトイレ、洗面台、 バスルーム、床磨き時に使用してます。 部屋にアロマが香ると嬉しくなります:)大きな変化がない限り、マジックソープは私の定番です。