くうねる…つくる

Hand made,旅,シンプルな日々

肌断食+シンプルケア 12日目

スキンケアをstopして2週間近く経ちました。
ニキビはほぼ鎮圧しました!!!
ただ家の乾燥が激しかったのか、お肌の乾燥も激しかったのでホットスチームをとりいれてみました。結果、すごーく潤いました。

方法は簡単です
・大きいお鍋にたっぷりのお湯を沸かします。
・バスタオルか大きめの布をかぶり湯気が逃げないようにお顔を湯気の上に乗せます。
(近づきすぎると熱いので気をつけてください。)
・2~5分くらい行うと潤います。

表情筋もリラックスするのでお勧めです。
頭蓋骨もおまけにリラックスしていると感じます:)。

私のお肌ケアは断食というよりは、スキンケアをしないずぼらな方法です。角栓も夜の石鹸洗顔でなくなっていますので、育てることがありません。
お肌は何もしなければ自然と治癒力みたいなものが働いていくようです。
まだ2週間なのでこれから楽しみです。今日もお肌は元気です。