くうねる…つくる

Hand made,旅,シンプルな日々

肌断食+シンプルケア 3週目

肌断食+シンプルケアを初めてから3週間が経ちました。
昨夜は乾燥が激しく初めて、顔がひりひりしましたので夜の石鹸洗顔後にうすくワセリンを顔全体に使いました。

3週間経過して分かったことは、私の肌は今のところ夜に石鹸洗顔をすることでニキビや吹き出物が抑えられています。
夜に水洗顔のみだと朝うっすらニキビのような赤い膨らみが現れるので、現れたら私は自家製の琵琶の葉焼酎を吹きかけて殺菌しています。

あと睡眠はお肌に本当に影響しています。
年末年始で生活のリズムが崩れるのでお肌にどんな影響があるのかないのかレポしようと思います。