くうねる…つくる

Hand made,旅,シンプルな日々

首枕

中学生からストレートネックの診断を受けていました。。大人になってからますますひどくなり、ヨガを継続しているときには気にならなくなりましたが社会復帰してからまた症状がひどくなり首枕をして寝ています。木枕が良いと筆子さんのブログで知ったのですがベッドで寝ているのと続くか分からないのでバスタオルをくるくる丸めて首枕にしています。仰向けに寝るのが苦手だったのですが首枕のお陰で朝まで仰向けでぐっすりです。そして起きる時に感じていた身体の痛みもほぼありません。横向きやうつ伏せの時にはいつも起床時どこか痛かったのです。。

それから朝と夜にビール瓶の上に首を乗せて首をストレッチしています。これは本当に本当にお勧めです。日中PCやスマホでストレート気味になっている首をビール瓶のカーブで調整してくれるのです。上手い具合に頭の重みが加わりとっても気持よいですよ。初めは痛みがあるかもしれないので様子をみながら時間を調整してくださいね。私は朝晩10分くらい瓶に乗っています。朝首が楽になるのでストレートネックが辛い方は試してみてくださいね!