くうねる…つくる

Hand made,旅,シンプルな日々

自分の居場所

昨日はヨガのクラスでした。お久しぶりの方が何名かいらっしゃってとても嬉しくなりました:)私の都合でcloseしたクラスがあるのですが都合を併せて他のクラスに参加していただけていると思うと感謝しかありません。生きていれば変化していきます。肉体も精神も環境もすべてのものが移り変わっていきます。例外はありません。でもそんな中でまた再開出来る場所を持っている私は幸せです。引き寄せとか手放すとかいろいろ言われていますがそんなことを無中でしたり言い聞かせなくても自然な流れで起こることだと思います。もっとシンプルです:)

クラス後にある生徒さんがゆっくりされていました。そういう時はお話があることが多いのです(笑)身体の不調を訴えられたのですが、長年クラスに参加されている方で私も少し気になるところがある方でした。そんな時だったので私のアドバイスとしては「もっと自分に素直になったらどうですか」と伝えました。ヨガのアーサナを見ていると性格が見えてきます。その方はとてもまじめです。そして先回りする性質を持っていると思います。女性は先回りをして何とかしようとする方が多いと思いますが、この生徒さんはそこらへんが少し強い気がしていました。不安な表情などを見せない方なので本当に不安で辛いのだと思います。でも、私にはヨガを一緒にすることしか出来ない。。。自分自身が受け入れて行動していくしかないのです。先回りしないで素直になって生活してみると違う道筋が見えてくるかもしれないですね:)
美味しいものを食べて笑って良い睡眠をとって適度な運動を心がける。そんなシンプルなことが幸せだったりするのだと最近感じています。たまに刺激も良いけど安心や安定が一番心地よいですね:)