くうねる…つくる

Hand made,旅,シンプルな日々

cooking

11月から平日の夕飯をスープなどの汁モノにしています。具だくさんにしていますが、中々調子が良いです。

 

夕飯から寝るまで3時間ほどしかないので、夕食をガッツリ食べると朝起きれないし体が重くて動けない。。朝はスムージーを飲む程度で職場で軽いものを食べますが出社して2時間後はお昼なので1日の中でしっかり食べるのはお昼だけです。お昼もお弁当持参ですので平日は割と軽い食事をしています(笑)金曜日はコールドミールス(冷たいご飯)にしているので美味しいパンとサラダ、チーズ、ビールかワインを頂きます。

 

土日は好きなものを食べますが外出しなければ平日と同じような食事をとることが多いかなー。ただ朝は遅く起きれるのでブランチでパンと卵料理が多いかもしれません。

ずっと食べなきゃ・・・という強迫概念があって帰宅後はしっかり料理をして夕食の残りをお弁当にしていましたが、今はお弁当の為に夜料理します(笑)私はお昼御飯が昔から一番好きです。今日のランチは昨晩作ったほうれん草のインドカレーをスープ代わりにしたものとキャロットラペと葉物のバゲットサンドとローはちみつとサワークリームシナモンの甘いパン。

 

今夜はの夕飯は人参のポタージュスープの素を作ってあるので豆乳でスープにしたものと腹の減り具合を観察してキヌアをいれようかと思っています。

年齢を重ねると小食であるほうが元気だと感じます。栄養失調に気をつけながら小食で健康でありたいものです:)