くうねる…つくる

Hand made,旅,シンプルな日々

Raybanのサングラス

以前タイで購入間もないレイバンのサングラスを落としました。それ以来、ちょっとトラウマでチープなサングラスを使用してました。今朝、今年4月に購入したサングラスを落としたらネジが取れてしまい壊れてしまいました。チープゆえどこに修理に出したら良いのか分からず廃棄しました。悲しくなりました。。。もしレイバンだったらネジが取れて紛失したくらいだったら絶対に修理にだしています。物を大切に出来ていないな。。と悲しくなりました。所持品が100個を割ってから持っている物を大切に扱えるようになりました。年を重ねて似合わなくなったお洋服もリメイクしながら着ています。ファストファッションなお洋服は生地があまり強くないのでリメイク出来ない事が多いです。良質なウールのセーターなんかは解いて再利用できます。サングラスが壊れたことでこれからはもっともっと購入時に検討を重ねていこうと思いました。

2月にシンガポール空港で迷いに迷って見送ったサングラスが日本で発売されたので、新く購入したサングラスはもちろんRaybanです!!
「安物買いの銭失い」な出来事でしたがシンガポールよりも安く買えましたよ!日本は物価はそれほど高くないと思います。ただ日用品と交通費が他国よりは高いですね。ここを見直してほしいなー。