くうねる…つくる

Hand made,旅,シンプルな日々

世の中と逆行してるかもしれないけど。。

タイトル通り、世の中と逆行してるかもしれないけどずっと続けてきた布ナプキンと手作りコスメを止めました。ヨーグルトの時にも書きましたが衛生的に不安になったからです。私は免疫力が弱くなりやすいのでもしかしたら雑菌のついてる布ナプキンを使うのがどうしても不安になりました。今はオーガニックのナプキンも手に入れやすくなってますし、布ナプキンを洗う際に発生する汚染水を流さなくて良いので私は布ナプキンを止めました。今話題の月経カップも繰り返し使えると言う点で私は利用しません。
似たような理由で手作りコスメの利用も止めました。この二つを止めた事で時間ができるのでより快適です(笑)自分が安全だと思っていた事が別の角度からみたら違う事もあります。選ぶのは自分自身で背負うのも自分自身です。今は沢山の情報を得られるので自分が納得できるスタイルでハッピーでいたいです:))❤︎