くうねる…つくる

Hand made,旅,シンプルな日々

コンパクトに暮らすこと

シンプルライフ、ミニマリスト、いろいろな言い方がありますが私にしっくりくるのは「コンパクトに暮らす」です。私の生き方はとにかくいろいろ試すのでシンプルでもミニマムでもないからです。とにかくいろいろ試します。少し前までは掃除でしたが今はそのパッションが食に移行しました。食、生活、ファッション、趣味。。。このほぼ4つのどれかにパッションを感じ試し生きています(笑)でもその旅もそろそろ終わりが見えてきました。もっともっとコンパクトに生活をしていきたい!缶切りがないけど金槌と丈夫なキッチンバサミがあるので開けることができます。テレビはないけどラジオが聴けます。DVDはないけど映画館へ見に行けます。外食はしないけど料理がうまくなりました(笑)そして何より自分でクッキングした料理は安全です。機能的なものがあれば欲しいけど代替ですむのならばそのように暮らしていきたい。稲垣えり子さんの存在をしり自分の中で最近涌きあがってきた社会への思いが確信に変わりました。大きな一歩と小さな一歩が踏み出せそうです:)来年早々にチェンマイへ行こうと考え中。2週間休んで行きたいなー。その頃仕事してるかな(笑)