くうねる…つくる

Hand made,旅,シンプルな日々

父はミニマリスト

うすうす気がついていましたが我が父はナチュラルなミニマリストです(笑)
ミニマリストのブログや本など見ていないし、知らないと思います。携帯も一度も持ったことないし、PCも使いません。戦前、戦後を生きた人だから物は管理出来るだけがあたりまえなのでしょう。身につけるものは本当に僅かしか持ってません。
早く寝て早く起きますし、食べる量も年をとるごとに2食になっていってちょうど良いと言っております。旬の食べ物はいち早く買ってくれますし、季節行事の菖蒲湯や冬至夏至、お彼岸などもさりげなく取り入れてくれています。
若い時、働いている時に、自由奔放に生きてきたから今があるのだと私は知っています。父はとっても愛のある人です。

私は環境に恵まれて育ってきたと思いますし、まだ育っている途中です。まだ経験できていないものがあるので家族や周りから沢山吸収して愛のあふれる人でありたいです:)