くうねる…つくる

Hand made,旅,シンプルな日々

身につける物の数

春から身につける物をリストアップして管理してます。
6月末日現在94個です(ヨガ関係や趣味の衣類・小物含む)

【内訳】<>内は目標数です
・ボトムス=13 <10>
・トップス=21 <15>
・インナー=21 <10>
・ルームウェア=14 <6>
・シューズ=10 <6>
・バッグ=6 <4>
・その他(小物)=4 <4>
・ヨガウェア=5 <5>
インナーとルームウェアが多いです。今年の夏で消耗したものは処分予定です。
ボトムスも10着まで減らしたい。靴はしばらく購入せず過ごしながら減らしたいです。
目標はオールシーズンで所持品50個。
*現時点での目標数が60になったのでまずは60個に減らすことを目指します!
所持品を減らせば減らすほど生活が楽になります:)出来た時間はヨガや読書にあてられるので幸せです。大好きな映画へも足を運べる時間ができたので嬉しいです。
身の回りが小さくなったら、次は食も小さくしていきたいです。ドイツでは平日のディナーは火を使わない料理を食べるそうです。日本ではなかなか難しいかもしれませんが工夫してサドビィックだけど幸せになれるような食事をみつけていきたいと思います :9