くうねる…つくる

Hand made,旅,シンプルな日々

稲垣えみ子さん

TVを持っていない為、稲垣さんを存じ上げていませんでした(笑)どなたかの記事で稲垣さんを知り調べてみたらなんと興味深い人なんでしょう。。ここ数日彼女に無中です!朝ヨガをされていましたがシバナンダスタイルですね:)私はアシュタンガヨガをしていますが両者ともアーサナの順番が決まっているトラディショナルなヨガです。そして彼女はファッショナブルですし簡素だけどカーペットなどのインテリアもとても素敵です。

稲垣さんはお家では肉魚類は食さないそうです。その食のスタイルが魅力です!
私もジャーサラダを週に2個作り、その他マリネ風のサラダを2種類、インド風カレー、タイ系の缶詰(トムヤムクン、トムカーガイ、グリーンカレーetc)、パスタソース等、時短で食べられる物を常備してます。常備菜を週末作っていたこともありますが作るのが遅すぎて1日かかってしまったり、その時に食べたくなくて嫌になってしまったので、今のスタイルが合っています。稲垣さんが家で肉魚を食べないと知りシンプルでいいなーと思いましたので取り入れていきたいと思っています。しかし私はほとんど外食をしないのでベジタリアンよりな食生活になりそうですが、週1度はお弁当に肉魚を取り入れる予定です。以前マクロビオティックを取り入れ栄養失調っぽくなり動物性たんぱく質不足で入院したことがあるので気をつけなければいけません(笑)この飽食な時代に栄養失調って笑えませんが自分に合っていない食生活は本当に危険です!

日々楽しみながら美味しいものを食べて過ごして行きたいです:))