くうねる…つくる

Hand made,旅,シンプルな日々

アシュタンガヨガ日記(5)継続する

朝のヨガを始めて2ヶ月が経過。少しづつ体力が戻ってきたように思う。しかし雑念が多い日には深いアーサナに入れず時間ばかりが過ぎていく日もある。週3~4回のプラクティスを毎朝同じ時間に始めて同じ時間に終わらすことで自分の状態が本当によく分かる。今日はプラクティス出来ない。。と怠けたいほうの私が顔を出したけど打ち勝った!そしてプラクティスした後は満足感でいっぱいだった(笑)このところ最後のシャバーサナの代わりに10分ほど瞑想している。雑念だらけなので瞑想は苦手。こちらもlittle by littleで進めて行こう。